About this result

ウェブページが検索結果に掲載された理由ですが、それを About this result の中で Google は説明するようになったみたいです。

About this result は、その結果がどんなサイトからの情報なのかを表示する機能。2021 年 2 月に米 Google で導入されました。

About this result はこれまで次のような情報を提供していました。

Wikipedia に登録されているサイト: Wikipedia から引用したそのサイトの説明
Wikipedia に登録されていないサイト: Google がいつインデックスしたか
通信が安全かどうか(HTTPS かどうか)

 

機能拡張した About this result

機能拡張した About this result は、ランキング要因も説明します。

検索クエリに含まれるワードがページに存在する: how, cook fish, oven
検索クエリに関連するワードがページに存在する: ingredients (材料), recipe (レシピ), baked (焼く)
検索クエリのワードでそのページにリンクしているサイトがある: アンカーテキストのこと
対象言語: ここでは英語
対象地域: ここでは米国を含む多く多くの地域

日本語のクエリにも一応対応しています。

 

 

基本的に、About this result はユーザー向けの機能ということです。
そのサイトの情報と検索結果に掲載した理由をユーザーに提供することが目的です。

こちらは、英語の検索結果で現在は利用できます。
今後数か月、さらに多くの国でも提供するつもりとのことです。

SEO Consultant

2003年頃からSEOに興味を持ち、情報の少ない中英語サイトから学びつつ、多くのサイトを運営し順位を追うことで、常にGoogleの変化を理解し、時代に合わせてSEOコンサルティングしています

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です